« 6月9日 - 11日 見学会レポート | メイン | 宇都宮東会場の工事レポート -立ち上がり部分打設工事- »
設計図に沿って鉄筋を配置していく配筋作業が完了した後は、コンクリートを流し込みます。これを「打設(だせつ)」といいます。 ちなみに、コンクリートを流し込むことを、コンクリートを「打つ」というので、「打設」と言うんですよ。
丁寧にコンクリートを打ち終わった後の表面は、まるで穏やかな水面のように綺麗ですね。
投稿者: 広報部 日時: 2006年06月12日 18:09 | パーマリンク
このエントリーのトラックバックURL: http://www.konohanahome.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)