スタッフブログ Blog

トップページ スタッフブログ 小上がりの畳コーナーはいかがですか?

小上がりの畳コーナーはいかがですか?

こんにちは!設計工務担当飯田です。

やっと暖かくなってきまして、『さくら』の開花があちこちで見られ、春を感じるこの頃ですね。

縁側で日向ぼっこも気持ち良い季節ですね。

最近は縁側より日当たりの良いリビングに小上がりの畳コーナーを設ける家が増えてきました。実は私、最初は「バリアフリーが主の時代に小上がり・・・」と思ったのですが、実際に完成してみると、腰かけたりするのに小上がりの段差部分がちょうど良い!ではありませんか(^^♪ 長時間床に座るより、腰かけられた方が楽ですよね。そして小上がり部分を引き出しにしてしまえば収納場所も確保!

また、半畳の畳を組み合わせてカラフルに出来るのも和紙畳ならではの楽しみ方ですよね(^^♪

栃木県内で新築をお考えの方はぜひ木の花ホームに足をお運びください。

お待ちしております!!

 

最新記事

アーカイブ

来場予約 資料請求 電話をかける