DOMA

投稿日:2019年04月12日

こんにちは。

小山展示場、営業の浅川です。

春なのに寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?

 

さて、今回は、DOMAについてのお話です。

DOMAと聞いて皆さん何を思い浮かべますか?

現在はあまり見かけませんが、一昔前は土間のある家が多くありました。

そう!今回のDOMAは『土間(DOMA)』です\(^^)/

土間はいったい何のために設けられていたのでしょうか?

ある時は農具や漁具の手入れの場所、

ある時は炊事の場所、

ある時は来客と家主が話す場所……

フレキシブルな使い方をしていました。

 

最近は、この土間の魅力が再認識され、土間を設けた家も多く建てられているそうです。

小山展示場の土間をご紹介します。

リビングの大きな開口窓に面し、ウッドデッキ・庭とつながっています。

昔の土間よりもおしゃれ?

 

この土間のおすすめポイントはたくさんあります!!!

〇荷物を玄関を通らずに直接運び入れることができる。

〇縁側に座るように腰かけて少しだけおしゃべり。

〇お庭で遊ぶお子様の様子も良くわかり安心。

〇共働きのお宅なら、室内干スペースとして

〇趣味の自転車やバイク等、大好きなものを眺めながら収納

〇もう少し土間スペースを広くとったら、サンルームのようにテーブルセットを置いてティータイム♪

 

こんなことも、あんなこともとイメージは膨らみますが、

お客様次第でもっといろいろな使い方ができるかもしれません。

ぜひ、小山展示場の土間をご覧にいらっしゃってください。

この土間をどのように生活に結び付けていきますか?

スタッフ一同お客様のお越しをお待ちいたしております。

 

 

 

2019年4月12日 投稿|     
各店舗のご案内