スタッフブログ Blog

トップページ スタッフブログ 冷え改善!見学会のお知らせ★

冷え改善!見学会のお知らせ★

皆さんこんにちは、西展示場アシスタントの田中です。

最近は夕方になるとあっという間に真っ暗になって、日が短くなったぁ~と感じますね。

そして、寒さが厳しい季節になりましたね。体調など崩されていませんか?

今日は先日お話した手のツボ、虎口(ここう)に続き

「冷え改善!手軽にできる手のツボマッサージ」について

お話したいと思います。

手の甲の、指と指の間にあるツボ、ここを「指間穴(しかんけつ)」といいます。

このツボを反対の手の親指と人差し指で挟み込み、少し強めに押したり、

指先の方へポンッとひっぱったりしてみましょう。

左右交互に繰り返して、指先がポカポカしてきたら、ちょうどよい目安です。

☆ツボ押しは、「痛いけど気持ちいい」程度がちょうどいいです。

(個人差はありますが、指先からじんわり温まってくることが分かるかと思います)

 

このツボは、冷え以外にも自立神経を整えリラックスできる効果もあります。

リラックス効果と言えば…檜!!!檜はいい香りですよね。檜と言えば木の花ホーム♪

11月30日・12月1日の2日間

茂原モデルハウス見学会を開催致します!

延床38坪というリアルサイズのモデルハウスとなります。

実際に目で見て、建物の大きさ、木の温もりや匂いを感じてみてください。

そして、なにより設計工事スタッフとも直接やりとりができるので

分からないこと不安なことを解消していただけるかと思います!

皆様のご来場お待ちいたしております。

さぁ!これからますます寒くなるこの季節、冷えは「万病の元」とも言います。

冷え対策をしながら寒さに負けない体づくりをしていきましょう!!!

 

最新記事

アーカイブ

来場予約 資料請求 電話をかける