スタッフブログ Blog

トップページ スタッフブログ 今年も宜しくお願い致します。

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

注文住宅営業の田中です。

今年は丑年ですね。

よいことの前触れの年?

牛は古くから酪農や農業で人間を助けてくれた大切な動物でした。大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「我慢(耐える)」、「これから発展する前触れ(芽が出る)」というような年になるといわれています。

【過去にあった丑年の出来事】
1961年-アメリカの第35代大統領にジョン・F・ケネディが就任、「地球は青かった」の発言で有名なユーリイ・ガガーリン飛行士を乗せた宇宙船が地球一周に成功しました。日本では、坂本九さんの『上を向いて歩こう』が大ヒットしています。

1973年-オイルショックによる買い占め騒動が起きます。モノ不足が心配される中、大手コンビニエンスストアチェーンが1号店を出店。また、この年、国内出生数はピークを迎えています。

1985年-ゲームの『スーパーマリオブラザーズ』が発売され大ヒット、アメリカでは映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が公開されました。

1997年-世界初となる量産型ハイブリット車トヨタ・プリウスが発売。アメリカでは『タイタニック』が公開され、世界中で大ヒットしました。

2009年-国内では、衆院選で民主党が歴史的勝利をおさめた「政権交代」や「裁判員制度が開始」が大きな話題となりました。また、野球のイチロー選手と松井選手がメジャーリーグで大活躍しました。

2021年はどんな年になるでしょうか?

皆様にとって今年も良い年でありますように‼

 

今月23日24日と栃木市都賀町で完成現場見学会開催になります。

木の花ホームの良さが詰まった温かい家ですので、ご来場お待ちしております。

最新記事

アーカイブ

来場予約 資料請求 LINE相談