スタッフブログ Blog

トップページ スタッフブログ マイホームを建てた経験者にこだわりポイントを聞いてみた~社長編~

マイホームを建てた経験者にこだわりポイントを聞いてみた~社長編~

こんにちは!工務アシスタントの鈴木です!

まだまだ寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

マイホームを建てるとしたら・・・皆様はどんな家にしたいですか?

今回は、自分の家造りをしたことがない私が、マイホームを建てた経験者に、家を建てた時のこだわりポイントをお聞きしたいと思います。

 

初回ということで・・・お忙しい中・・・

当社の社長にインタビューしてきました!

元大工で家造りのプロのお家、とても気になります!

 

こだわりポイント

①初代が残した材料を使っていること

社長の祖父が大工を始めて100年、それから三代続いていく中で、初代がいつか使おうと作業場に残していった想いの詰まっている材料で、建具屋さんにお願いして建具を造っていただいたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

②地元の材料を使っていること

木の花ホームは地域に根ざした家づくりにこだわっています

例えば、この床柱は栃木県産の並木杉を使っているそうです。(日光杉と並木杉の違いをたくさん説明していただきましたが、今回は割愛させていただきます。興味のある方はぜひ調べてみて下さい。)

どちらのこだわりも社長の大事にしている「想い」がたくさん詰まっていて、心が温まるお家でした。

 

木の花ホームは「一棟入魂」魂を込めて一棟一棟造っています。

ご相談お待ちしております。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

来場予約 資料請求 LINE相談