スタッフブログ Blog

トップページ スタッフブログ マイホームを建てた経験者にこだわりポイントを聞いてみた~営設工Aさん編③~

マイホームを建てた経験者にこだわりポイントを聞いてみた~営設工Aさん編③~

こんにちは!工務アシスタントの鈴木です!
一雨ごとに暖かくなっていく時期ですね♪
 
自然豊かな我が家の周りでは、朝早くからウグイスの鳴き声が響き渡っています。
「ホーホケキョ」と模範的に鳴く鳥もいれば、音程がちょっと違かったり、「ホーホケッ!」だったり「ホーホホホケキョ」だったり、色々な鳴き方があり、聞き飽きません。
最近のちょっとした癒しです♪
 
さて、今回で3回目、プロヴァンス 風(南欧風)の自然素材に徹底的にこだわったAさん邸をもう少しご紹介していきます。
 
前回までの記事をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
 
まずは寝室です!
 
木の温かみが感じられ、2階からロフトに続く階段は遊び心がありますね♪
モノを飾るのにもぴったりです。
それにハシゴより登りやすく、安全性があります。スペースは必要になりますが、収納スペースにもなりますし、なによりオシャレです♪
 
次はトイレです!
こちらも木材がふんだんに使われ、可愛いタイル、上げ下げ窓など南欧らしさを発揮しています。
手洗いはシステム化された手洗い器ではなく、陶器の洗面ボウルと蛇口で、南欧スタイルに。
南欧風住宅は、あまりステンレスなどの近代的なものや、人工的な物を連想させるものは使わないようにしますが、窓の柵に使われてる黒いアイアンは南欧風と相性が良いですね、中から見ても可愛いです♪
 
 
3回に渡ってご紹介した、営業・設計・工事なんでもこなすAさん邸、とても素敵なお家でした。
素朴な温かみを感じられるプロヴァンス 風コーディネート、こんなお家に住みたいと思う方も多いのではないでしょうか。
気になった方はぜひ、地域密着!一棟入魂!の木の花ホームへ♪
お問い合わせ心よりお待ちしております。
 

最新記事

アーカイブ

来場予約 資料請求 電話をかける