スタッフブログ Blog

トップページ スタッフブログ きれいな現場づくりとマナー向上への取り組み

きれいな現場づくりとマナー向上への取り組み

こんにちは、木の花ホームです。

 

今年も早いもので残すところ1か月を切りましたね。

 

 

少し前のことになりますが、

この秋に「第29回マナーセミナー」を開催しました。

新型コロナウィルスの影響でしばらく自粛していたため

実に3年ぶりの開催でした。

 

マナーセミナー」は、

木の花ホームが半年に1度、協力業者さま向けに開催している

現場安全大会・マナー講習会

職人力を強みとしている当社が、

誠実な現場づくりでお客さまに満足を与えるべく、

社長・社員・現場の大工職人たちが、想いやベクトルを合わせる機会としてスタートしました。

 

このセミナーには、毎回、木の花ホームと関わりのある全ての業者さま約150社にご参加いただいています。

もちろん、社員も全員参加し、

代表の早乙女が、直接業者さま、そして社員に家づくりへの想いを伝える場となっています。

 

 

マナーセミナーを開催し始めてからは、

回数を重ねるごとに、全体的な意識向上がみられています。

周囲への気配りや整理整頓されたきれいな現場づくりはもちろん、

年2回、同じ意識や環境で働く人々が、一堂に会する場を設けることで、

互いに啓発し、高め合う機会となっているようです。

 

お客さまにとって、一生に一度の住まいづくり。

木の花ホームでは、マナーセミナーを通じて、

社長・社員、業者さまが一丸となり、きれいな現場づくりやマナー向上に取り組んでいます。

最新記事

アーカイブ

来場予約 資料請求 電話をかける