スタッフブログ Blog

トップページ スタッフブログ 「無垢材」が創り出す空間の魅力

「無垢材」が創り出す空間の魅力

こんにちは、木の花ホーム広報です。

」の温かみに包まれた空間が魅力の、木の花ホームの家。
名前に「木」という文字が入っているように、
創業より、「にこだわった家づくりをしています。

展示場や内見会で実際の木の家を体感され、
私も、木の温もりが感じられる家を造りたい
と、相談にいらっしゃるお客さまも多いです。

そういう方におすすめしているのが、「無垢材」です。
骨組みには、自信を持っておすすめできる「桧の無垢材」を標準で使用していますが、
床や天井、梁などにも使うことで、
お部屋全体が温かみと木の香りに包まれた、心地よい空間になります。

 

なぜ「無垢材」にこだわるかと言うと、
集成材にはない魅力がたくさんあるからです。

無垢材の魅力

・温かな質感
・爽やかな香りに癒される
・肌触りがいい
・調湿作用がある
・吸水性がある(汗ばむ夏もサラサラの肌触り)
・メンテンナンスができる(傷・汚れた部分は削ってキレイにできる)
・美しい木目が楽しめる

 

特に、無垢材を使う場所として人気が高いのが、「」。
床は、空間の中で最も肌に触れる場所なので、
無垢材の良さを十分に感じることができます。

実際に無垢の床にされたお客さまからは、
「べたべた感がない」
「旅館に行ったような、心地よい肌触りがいい」
というお声をよく聞きます。
夏はサラリ、冬は温かな足触りで、1年を通して気持ちの良く過ごせます。

一度、無垢床を体験すると、
その心地よさに魅了され、フローリングには戻れないという人も少なくありません。

木の花ホームでは、全ての展示場で「無垢床」を使用しています。
ぜひ一度、みなさんも木の花ホームの展示場で、
フローリングとの違いを体感し、無垢材の魅力に触れてみてください。

▼展示場ご来場予約はコチラ▼
https://www.konohanahome.com/wp/model/main/

 

最新記事

アーカイブ

来場予約 資料請求 電話をかける