スタッフブログ Blog

家事の知恵

こんにちは。

アフターサービス課の平川です。

 

酷暑が続くと仕事着、お風呂や洗面台にたっぷり汗をかいた汚れが付着して、

洗濯の仕事は、増えるばかりですね。

そんな時のひと工夫。

ワイシャツやブラウスの襟汚れ。

 

着る前に、襟にベビーパウダーをたたいておくと、汚れが落ちやすくなるります。

 

洗濯する時に、食器用洗剤を襟にすりこむと、汚れが落ちやすくなります。

一度、試してみてください。

 

また、お風呂の湯垢、石鹸垢、洗面台のボールにつくザラザラした石鹸垢。

食用のお酢や、100均等に売っているクエン酸を薄めた液をスプレーして

スポンジでこすると落ちやすいそうです。

頑固な汚れは、根気よく、落としてみてください。

酸の強い洗剤と違い、お掃除しやすいのが利点です。

すっぱい匂いが嫌いな人は、注意してくださいね。

(ただし、目につきにくい所で試してみて、変色しないことを    確認して下さい。)、

※お酢やクエン酸を薄めた液は、白い浴槽に青いラインが出てきた時も

スプレーしてスポンジで掃除して頂ければ、消えると取扱説明書にもあります。

色々、家事の知恵は有ります。

私も、襟汚れは、実際にやっています。

お風呂は、浴室のプラスチックのイス、洗面器で試してから、やりました。

 

皆さんも、おばあちゃんの知恵、家事の知恵は、家事の手間を省いたり、簡単にする

知恵が詰まっていると思います。ちょっと、検索してみると楽しいですよ。

 

それでは、また・・・・ 次回も、知恵袋を探しておきます。

最新記事

アーカイブ

来場予約 資料請求 LINE相談